SSブログ

夏休み [長谷川櫂]

一瞬ですぎてく風と夏休み

作者:篠原美布


P7230477.JPG


一瞬で過ぎてゆくもの。枕草子風にそれは風と夏休みというのだ。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。その筆頭が夏休み。そして夏休みを無邪気に楽しめる時代もあっという間に過ぎる。
神奈川県の高1。
『17音の青春から』

「四季」長谷川櫂

読売新聞 2016・7・5

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「すぎてく」という表現が高校生らしいと思いました。清々しささえ感じますね。
夏休みは近所の神社で遊んだ思い出。

夏休みに限らず、休みは一瞬ですぎていく。
たまの休みも、いつの間にかお昼、、いつの間にか夕暮れ、、そして夜がやってくる。
早い、早すぎ~、とにかく時間が経つのが早いと感じる今日この頃。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|やがて秋 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 詩歌収集 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。